スーツケースの宅配買取はしてもらえる?業者の選び方も紹介
不要になったスーツケースを処分したいけど、どのような方法があるのでしょうか。スーツケースの処分方法にはいくつか種類があります。しかし、スーツケースはブランドや状態によって、中古でも高値で取引されます。壊れていないスーツケースなら「買取」という選択肢もあります。この記事では一般的なスーツケースの処分方法と宅配買取や業者の選び方について詳しく解説します。
不要になったスーツケースの処分方法
スーツケースの処分方法は、大きくわけて「販売店に下取りを依頼する」「買取業者に依頼する」「回収業者に依頼する」「フリマアプリを利用する」「粗大ごみに出す」「寄付する」の6つがあります。ここではスーツケースのそれぞれの処分方法を、かかる費用とともにご紹介します。おトクな方処分法についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
①販売店に下取りを依頼する
スーツケースを取り扱っている販売店や量販店では、新品購入時に中古スーツケースの下取りを依頼できるケースがあります。ただし、下取りを実施しているお店は少なく、状態によっては下取り価格がつかないこともあります。旅行用品店や期間限定で下取りを行っている店舗も存在します。すべてのスーツケース取り扱い店で下取りを実施しているわけではないので、あらかじめ確認しておきましょう。
②買い取ってもらう
買取業者にスーツケースを買い取ってもらう方法が買取です。買取専門店には査定士がいることも多いので、相場に見合った値段をつけてもらえます。運ぶのが面倒な大きなスーツケースは、出張買取と宅配買取を受け付けている買取業者で手間をかけずに売れるのでおすすめです。リサイクルショップで買い取ってもらう方法もありますが、スーツケースの買取に実績があるお店でなければ、安く買取られる場合もあるでしょう。但し、どんなスーツケースでも必ず売れるとは限りません。
③回収業者に依頼する
不用品回収業者に電話やインターネットで申し込みをすれば、都合が良い日時に訪問してもらえます。費用は5,000円〜1万円が相場となります。料金は不用品の量で決まるので、スーツケースの他にも処分したいものがあれば合わせて依頼すると良いでしょう。
しかし、不用品回収業者のなかには、悪質な業者が存在します。事前の見積もりより高額な費用を請求したり、回収して不法投棄する業者に依頼することがないよう、信頼できる業者であるかどうかを必ずチェックしましょう。
④フリマアプリを利用する
フリマアプリなら多少古くても、必要としている人に届くチャンスが高いですが、買い手が現れなければいつまでも処分できません。アカウントを取得し、写真を撮ってスーツケースの紹介文をアップし、出品や発送まで自身で行う手間はかかりますが、自分で値段を付けられるので売却時の価格にも納得するでしょう。ただし個人間の取引となるためトラブル発生に注意が必要です。
⑤粗大ごみに出す
インターネットや電話などで申し込みした後にごみ処理券を取り扱っているコンビニや商店、 市役所などで購入し、処分するスーツケースに貼り付け指定された日時に回収場所に出します。料金は400円前後と安いですが、回収日時は希望通りにならないことが多く、申し込みしてすぐ回収してもらえないのがデメリットです。
⑥寄付する
不要になったスーツケースで海外支援を行うことも可能です。インターネットで支援の申し込みをしてスーツケースを寄付することで社会貢献につながります。この場合、送料は自己負担がほとんどです。送料の費用と梱包や発送の手間がかかることに注意しましょう。
スーツケースを買取に出すメリット
買取サービスでは、商品を査定しその場で価格を提示してくれます。査定や価格交渉に時間をかける必要がなく、手続きも簡単です。また、一度査定が終われば、すぐに現金または入金してもらえる場合もあります。特にメーカー品や人気ブランドのスーツケースの場合は「買取」がおすすめと言えます。スーツケースは人気メーカーが数多くあり、メーカーごとに買取価格が異なります。特に人気の高いメーカーのスーツケースは、状態がよければ高値で買取される可能性が高いので、まずは処分する予定のスーツケースのメーカーや状態を確認しましょう。査定士がいる買取専門店でしたら、相場に見合った値段をつけてもらえます。以下に買取のメリットを紹介します。
①処分に費用が必要ない
買取サービスを利用するメリットは、本来捨ててしまうものをお金に替えられることにあります。多くの買取業者が処分費用や梱包代・送料などを負担してくれる上に、買取金額を手に入れられます。
②高額で買い取ってもらえる場合がある
スーツケースは状態の良いものほど高価買取してもらえます。特に人気ブランドのスーツケースは高値で買取される可能性が高いです。見た目のきれいさ、使用頻度が少ないものほど高価買取してもらえるので、使わないと思ったら早めに手放しましょう。
多少の使用感があっても買い取る業者もあるので、古いから売れないと諦めず、複数の業者に見積もりを依頼してみましょう。
③宅配買取サービスを利用できる
大きなスーツケースや買取店舗へ行く交通手段など、持っていくのが難しいという方もいるでしょう。持ち運びなどの手間をかけられない方には無料で宅配買取サービスを行っている買取業者もあります。集荷を依頼するだけなので、忙しく予定が立たない方にも手間をかけずに処分できますし、時間と交通費の節約もできます。
スーツケースを買取に出すデメリット
スーツケースの状態は査定に大きく関係します。汚れや傷により査定結果によっては予想よりも低い価格が提示される場合もあります。そのため、複数の買取業者から査定を受けるなど、比較検討を行うことが重要です。また、スーツケースのメーカーや状態によっては、買取できない場合もあるため、事前に確認することも大切です。
①手続きに手間や時間がかかる
近年はプライバシー問題や個人情報の扱いに関しては非常にデリケートになっており、買取時には身分証明書を提出しなくてはならないということもあります。申込書類に必要事項を記入し、その上で買取査定が始まるケースでは時間も手間もかかってしまうことがあります。
②スーツケースを掃除する必要がある
スーツケースを高く買取ってもらうために、ボディ、内部、キャスターの汚れを落としておきます。シールが貼られていると汚れとみなされ査定の減額対象になるので、できるだけ剥がしておきます。どの買取方法でも、少しでも高く買取してもらうためにキレイに掃除しておくというのはとても大事なことです。コンディションが重視されるため、査定を受ける前にお手入れしておきましょう。
③買い取ってもらえない場合もある
カギを紛失、またはダイヤルロックの番号を忘れてしまったり、ファスナーがしまらなかったりと、欠品や破損など状態が悪いと買い取ってもらえない場合があります。付属品を含めてなくさないよう、また保管場所を忘れないように管理しておきましょう。
スーツケースの宅配買取サービスとは
宅配買取サービスは、不要なスーツケースを手軽に売却したい方やスーツケースを売りに行くにも時間がないという方にとって便利なオプションと言えます。あいている時間に梱包して、宅配業者に集荷を依頼するだけなので、 スーツケースを運んで店頭に行く手間が省けます。
①宅配買取の概要
宅配買取サービスは、商品を自宅から買取業者に発送し、買取業者がそれを受け取り、査定や価格提示、買取を行うサービスです。送られたスーツケースは専門のスタッフによって査定が行われます。査定結果が通知され、利用者は査定額を受け入れるか、返却してもらうかを選択できます。査定額に納得した場合、金額が振り込まれます。梱包用キットを無料で用意して、送料無料で行ってくれる業者も多くあります。以下に宅配買取サービスの一般的な流れを説明します。
②買取の手順
1.査定依頼
買取業者のウェブサイトやアプリ、電話を通じて査定依頼をします。通常、必要な情報や写真を提供するよう指示があります。提供する情報は、スーツケースのメーカー、モデルや状態、付属品の有無などの保管状態などです。
2.荷物を詰めて発送
買取業者から指示された方法に従ってスーツケースを梱包します。通常、梱包材や送付先ラベルは買取業者から提供されます。商品を適切に梱包し、指定された配送業者に発送します。着払い発送が多いですが、一部の買取業者では負担されることがあります。
3.商品受取と査定
買取業者が商品を受け取り、到着後に査定を行います。査定は専門の鑑定士やスタッフによって、商品の状態や市場価値を考慮して行われます。
4.価格提示と承諾
査定が完了すると、買取業者は査定額を通知します。通常は電話やメールで連絡されます。査定額に納得できれば、買取を承諾します。
5.支払いと商品返送
買取業者は、査定額に基づいて支払いを行います。 査定結果にご納得いただけましたら、お振込いたします。支払い方法は銀行振込が一般的です。
③買取に必要な物・注意
お取引の際は、公的身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生証など)のコピーが必要になります。平成19年7月1日より公的証明書には「現住所」「生年月日」の他に「顔写真」の記載が必須となります。これは古物営業法で定められている為です。
スーツケースの買取価格に影響を与える要素は?
スーツケースの査定は、主にブランドとモデル、状態によって決まります。人気ブランドのスーツケースはステッカーが貼ってあったり傷があるなど、状態の良くないスーツケースでも買取できる可能性が高いです。
①ブランドものか否か
スーツケースの買取価格を大きく左右する要素がブランドです。一般的に、有名な高級ブランドや人気のあるブランドのスーツケースは、市場での需要が高くなる傾向があり、それに伴って買取価格も高くなります。たとえ壊れていても査定を受ける価値があります。
①サムソナイト
サムソナイトはアメリカ発祥の、スーツケースおよびバッグ類の老舗ブランドです。日本では「サムソナイト・ジャパン」が販売しています。販売地域によってラインナップを多岐に渡り展開していることが特徴です。
②グローブトロッター
グローブトロッターは、1897年創業のイギリスを代表するスーツケースブランドです。特殊な紙を重ねたうえで、樹脂をコーティングする「ヴァルカンファイバー」が特徴で、頑丈と軽さを兼ね揃えています。デザイン性の高さにも定評があり、日本でも高い人気を誇ります。
③リモワ
リモワは創業1898年のドイツのスーツケースメーカーです。世界中のトラベラーから愛されているブランドで、さまざまなシーンで愛用されています。機内持ち込み対応や頑丈で軽量などの高スペック、有名ブランドとのコラボレーションなどで知られているワンランク上のスーツケースブランドです。
④ロンカート
ロンカートは、軽くて美しいイタリア生まれのスーツケースです。イタリア製ならではのデザイン美、非常に軽量なモデルが多いのが特徴です。世界的工業デザイナーであるランバート・アンジェリーニ氏等によるデザイン設計で、 素材、デザイン、機能性、全てにこだわったスーツケースブランドです。
⑤プロテカ
プロテカは、日本の老舗バッグメーカーであるエース株式会社のトラベルバッグブランドです。2015年に世界で活躍するデザイナーの佐藤オオキ氏がクリエイティブディレクターに就任し、そのデザインにも高い人気が集まっています。
②使用期間・状態
スーツケースの使用感や状態も重要な要素です。買取業者は、傷や汚れ、損傷、動作不良などをチェックします。新品や傷、汚れが目立たない状態の良いものほど高価買取してもらえます。見た目の美しさ、使用頻度が少ないものほど買取価格が上がる可能性がありますので、使わないと思ったら早めに手放すことをおすすめします。
①新品
スーツケースの年式や使用頻度も考慮されます。新しいスーツケースやほとんど使用されていないものは、より高い買取価格が期待できます。1回程度の使用、新品未使用品がもっとも高価買取の対象となります。
下記の記事では、新品のスーツケースの買取について詳しく解説しています。新品のスーツケースの処分に困っているという方はあわせてご覧ください。
関連記事>>【新品】スーツケースの買取相場や注意点を解説
②中古
古いスーツケースや頻繁に使用されたものは、買取価格が低くなる可能性があります。但し、人気のブランドや状態によって、中古市場でも高値で取引されます。例えばリモワのクラシックフライトやサルサ、グローブトロッター、プロテカ、サムソナイトなど人気ブランドは、キズありの中古品でも修理可能なら買取可能です。
③機内持ち込みが可能なスーツケース
国内線・国際線の一般的な機内持ち込み可能のスーツケースのサイズは、3辺の合計が115cm(55×40×25cm)以内になります。目安容量が30〜40リットル以下の機内持ち込みが可能なスーツケースは、女性や国内旅行、出張、日常での荷物運びなど、さまざまなシーンで使い勝手が良く人気があります。但し、容量が小さいため大型スーツケースに比べると買取価格が低くなってしまうでしょう。
④ロック・キャスターストッパーなどの機能
スーツケースは機能面も進化しており、スムーズな操作性や静音性、キャスターストップなど、スーツケースに付属しているアイテムや特別な機能も買取価格に影響を与える場合があります。また、アメリカの国土安全保障省から認定されているTSAロックはスーツケースの高価買取に欠かせない条件です。
⑤素材
スーツケースは同じハードケースでも、素材によってそれぞれ特徴が異なります。使用されている素材やブランドによって、価格にはかなり幅があります。
①ABS樹脂
ABS樹脂は、自動車や家電にも使われるプラスチック素材です。衝撃に強い反面、直射日光に長時間当たると劣化します。ポリカーボネートに比べて分厚く重量があります。安価なスーツケースなどで多く使われています。
②アルミニウム合金
重厚な高級感が魅力のアルミニウム合金は、古くからスーツケースに使われている素材で、堅牢性とファッション性が高く、現在でも広く愛用されている金属素材です。軽量で耐久性に優れ、長期間使用し続けても素材が劣化しにくいという特徴もあります。耐久性に優れているため、ボディが凹んでも中の荷物をしっかりと守ってくれます。高価格ですが長持ちします。
③ポリカーボネート
ポリカーボネートは軽量さと丈夫さを兼ね備え、衝撃に強く耐熱性も高いことが特徴です。丈夫さを保ちながら薄く加工出来ることから、ハードスーツケース素材の主流となっています。ボディが薄くベコベコとしていますが、ABS樹脂よりも数倍の強度があります。樹脂よりも高価な素材のため、ポリカーボネートとABS樹脂を組み合わせたハイブリッド素材のスーツケースも多く存在します。但し、ポリカーボネートは品質の差が出やすく、純度が低いものや強度計算がしっかりされていないものは壊れやすくなるため、品質の良い物を選ぶ必要があります。
④ポリプロピレン
ポリプロピレンはプラスチック素材の中でも非常に軽く、強度が高いという特徴があります。色を付けることや耐紫外線性を向上させるために工夫が求められるなど、スーツケースとしては加工が難しい素材で、技術力のあるメーカーでないと扱いが難しい材質でもあります。特に軽量性を追求した高級モデルに採用されることが多いです。
⑤布
布製はナイロンに代表される合成繊維素材で加工がされたソフトタイプのスーツケースで、ハードタイプよりも軽量で柔軟性に優れているのが特徴です。布素材特有の伸縮性によって、見た目以上に荷物を収納することができます。ソフトタイプには外側にポケットが付いていることが多く、すぐに取り出したい荷物の収納に便利です。軽量なのでキャスターへの負担も小さく壊れにくい傾向にあります。ハードタイプよりも価格が安いので、予算をおさえて購入したい人におすすめです。
⑥製造年月日・モデル・サイズ
スーツケースの年式や使用頻度も考慮されます。新しいスーツケースやほとんど使用されていないものは、より高い買取価格が期待できます。逆に、古いスーツケースや頻繁に使用されたものは、買取価格が低くなる可能性があります。また、スーツケースの買取価格はブランドのモデルやカラー、発売時期などによって査定額が大きく変動します。大型サイズのものや廃盤モデルで、思わぬ高値がつくこともあります。
使用感のあるスーツケースを売る前にやるべきこと
スーツケースは屋外で使用するもので何かと汚れがちです。少しでも高い値段で買い取ってもらうためには、清潔な印象にするのがコツです。そのまま査定に出すよりも、ひと手間かければ査定時の印象も変わることでしょう。
①全体の汚れをとる
全体を水拭きで汚れを落としていきます。頑固な汚れは中性洗剤を水で薄めて布に染み込ませ、絞ってから拭くことでより落ちやすくなるでしょう。但し、あまりゴシゴシとこするとかえって表面を傷める可能性があるため、丁寧に優しく拭き取っていくことが大切です。乾拭きを忘れないようにしましょう。水に濡れた状態で放置すると、カビの原因になります。
②シールをはがす
航空会社に貼られるシールを貼ったままでは価格が落ちてしまうので奇麗に剥がしましょう。このシールは、簡単に剥がれない様になっているため奇麗に剥がすことが難しいです。そこでドライヤーを使用して剥がしていきます。ドライヤーの熱で温めることで、シールの粘着剤が柔らかくなり剥がれやすくなります。剥がれやすくしてからシールを丁寧に剥がしていきましょう。熱を当てすぎるとスーツケースが歪んでしまう場合がありますので、注意をしながら作業をしましょう。
③キャスターを磨き上げる
キャスターは路面の汚れが付着しているので、十分に汚れをふき取ります。絡まっているごみなどは手で取り除き、濡れ布巾などでしっかりと汚れを取り除きます。水洗いをした場合は車軸の中までしっかり乾燥させないとさびの原因となります。汚れや摩耗によって動きが悪い場合は値段が下がる要因になります。
④内部も掃除する
スーツケースの中も細かいごみがたまりやすいので掃除機で取り除きましょう。汚れは中性洗剤と水を1:1に薄めた液を布に染みこませ、固く絞って拭くと良いでしょう。内部は匂いが付きやすいので、スーツケースを広げて屋外の風通しのいい場所で陰干しをします。
スーツケース買取業者を選ぶ際のポイント
スーツケースを売る機会は頻繁には起こることではないので、考えているうちに疑問も増えていると思います。買取業者を選ぶ際にどのようなポイントをおさえて業者を選べば良いのでしょうか。以下のポイントを考慮しながら、複数の買取業者を比較検討し、自分にとって最適な業者を選ぶことが大切です。
➀口コミ
実際にその業者を利用した方が残した口コミやレビューを参考に選ぶのも1つの手です。口コミには買取契約を結ぶまでの情報が多数寄せられています。担当者の対応なども、口コミに記載されていることもあります。
②買取方法
買取には宅配、出張、店頭の3つの方法があります。宅配買取では、送られてきた宅配キットに梱包して送れば手続きは完了です。出張買取は買取業者の査定士が自宅まで伺い、査定・お支払いをその場で行ってくれます。店舗に出向きスーツケースを買い取ってもらう方法が店頭買取です。店頭買取はその場で査定、現金化できますので、お急ぎの方におすすめです。しかし、大きなスーツケースは持ち運びが大変なため、店舗で買取してもらうのが面倒な方もいるでしょう。持ち運びなどの手間をかけたくない方には宅配買取、出張買取がおすすめです。
③買い取り実績・価格
いくらで買い取ってもらえるかを確認しておくことも大切です。スーツケースをなるべく高い価格で買い取ってもらうには、各社の買取価格を比較しておく必要があります。買取実績も重要なポイントです。買取価格に自信がある業者はサイトに実績を掲載しています。状態によって多少値段の差はありますが、おおよその買取金額を知ることができます。また、買取実績が豊富なのは信頼できる買取業者の証とも言えます。
④Webサイトの充実度合い
ウェブサイトやソーシャルメディア上での活動も確認してみましょう。ウェブサイトが充実しているかどうかは、買取業者の信頼性を判断する指標になります。買取アイテムの詳細や買取の条件、査定に関する細かい情報が掲載されているか調べます。また会社情報を詳しく載せているのかもサイト内の「会社概要」などで確認しておきましょう。
⑤問い合わせ時の対応
ウェブサイトから申し込む際は、メールだけでなく、電話での対応を確認するのも信頼できる買取業者か否かを判断する材料となります。買い取りを希望するスーツケースの型番を伝えるなどして、すぐに返事がもらえるかどうかで、専門性の高さを確認することもできるでしょう。
スーツケースの買取参考価格
買取を希望しているスーツケースが実際いくらで売れるのかが最も知りたいところです。スーツケースの買取価格は、主にブランドとモデル、状態によって決まります。そこで、人気ブランドのスーツケースの買取参考価格を紹介します。相場価格を把握しておきましょう。
➀サムソナイト:黒 PRODIGY スピーナー55 キャリーケース
傷などなく非常に良い状態の中古品 〜 8,000円
丈夫で機能性に優れており、旅行者やビジネスマンまで多くのユーザーから高く評価されています。安定して高額で買取されているブランドです。
②リモワ:リモワ×フェンディ つや消し加工FFロゴ スーツケース
新品・未使用品〜200,000円
フェンディとのSPコラボ。クオイオローマカーフをハンドルに使用し、FFロゴが全面にデザインされています。ファンには嬉しいアイテムで、買取業者で特に求められているスーツケースの一つです。
③tumi:LATITUDE インターナショナル キャリーオン
中古品の買取相場〜25,000円
新品・未使用品の買取上限相場〜40,000円
Latitudeは、強化ポリプロピレンからなるトゥミの最も耐久性のある、軽量で機能的なハードラゲージです。様々な機能が施されたスーツケースはビジネスマンを中心に愛されているアイテムで、中古市場でも評判です。
スーツケースは迷ったらなるべく早く売ってしまったほうがお得な理由
スーツケースを閉め切った場所に長年保管していると、湿気で表面が傷み劣化する可能性があります。スーツケースは新しいほど買取金額も高くなる傾向がありますので、使わなくなったスーツケースは、できるだけ早い段階で買取に出すことが高く売るコツです。
スーツケースの買取に関するQ&A
スーツケースを売りたいと検討されているお客様からよく寄せられる質問にお答えします。買取に関しての疑問や不安に感じること、査定に出す際の参考にしていただければ幸いです。
Q1.古くても大丈夫?
新しい製品に比べると買取価格が低くなりますが、人気ブランドは買い取ってもらえる傾向にあります。スーツケースの状態が良く、問題なく使用ができるものであれば、中古品として買い取りができる可能性があります。
Q2.壊れていても買い取ってもらえる?
多少の傷は問題なく買い取ってもらえるケースがほとんどですが、キャスターが破損していたりカギが壊れていたりファスナーがしまらなかったりと、欠品や破損があるものは買取できない場合があります。自己判断は難しいので、まずは電話やメールで相談すると良いでしょう。
Q3.ノーブランドの場合は?
新品、未使用のスーツケースであれば、買取ってもらえる可能性は十分にあります。店舗によっては買取額がつかないという判断になるケースもありますので、「売れれば良し」の気持ちで査定に出すようにしましょう。
Q4.製造年月によって買取価格に差は出る?
未使用でも製造年が古いものだと買取価格に影響が出ます。しかしブランドスーツケースの人気モデルなら、古いデザインのものでも需要が高いため、高額買取されるケースがあります。また、新作や流行もの、コラボモデルなどの限定販売は定価以上の買取価格がつくこともあります。但し、経年劣化による痛みが生じる可能性があるので、不要になったらなるべく早く売るのがおすすめです。
Q5.スーツケースの宅配買取での注意点は
簡単に買取に出せると人気の宅配買取ですが、初めて利用する方にとっては不安な点もあることでしょう。トラブルを防ぐための注意点、気を付けておきたいことをご紹介します。買取業者を選ぶ際に考慮すべきポイントは以下の通りです。
1.商品の損傷や紛失に対する保証
宅配買取業者によって保証内容が異なります。もし輸送中にスーツケースが破損してしまったら、責任の所在が曖昧になりがちで泣き寝入りとなるケースも少なくありません。そのようなリスクを避けるために、運送会社の補償をつけている業者を選ぶことをおすすめします。最大30万円までの輸送保険がついている買取業者なら、万が一輸送中のトラブルが起きても安心です。
2.手数料や送料などの費用
宅配買取では、業者が送料を負担することも多いです。しかし、中には一定以上の査定額がつかないとお客様が送料を負担するという条件つきで送料無料という場合もあります。また、査定結果に満足できず返送依頼をする場合にかかる返送料も確認する必要があります。振込手数料についても確認しておきましょう。
3.安全な取引と保証
取引プロセスや個人情報の取り扱いに関して、買取業者が適切なセキュリティ対策を講じているか確認しましょう。
多忙な人は宅配買取
買取方法の中でも宅配買取は、宅配便で送るだけの便利で手軽な方法です。スーツケースを持って街まで出かけたり、店舗の営業時間に合わせる必要がありませんし、交通費や店舗まで行く時間の節約にもなります。自宅から簡単に不要なスーツケースを処分して、現金を手に入れることができます。まずはご自身のスーツケースの価値を知り、高く売るために買取店の特徴を踏まえて選びましょう。買い替え予定の方は、今持っているものは買取してもらい、資金にしてみてはいかがでしょう。不要になったスーツケースを宅配買取に出してみたいと考えている方に、このまとめが参考になれば幸いです。
クール・ヴェールではブランドを熟知したスタッフが、スーツケースをはじめスーツや革靴等、幅広いアイテムの高価買取を行っています。
スーツケースの高価買取りならクール・ヴェールへご相談ください。
この記事の監修者
鈴木義彦
株式会社クール・ヴェール 代表
<学歴>
高卒!!(今でも大学への憧れあり。社会人枠を狙っている。)
<職歴>
1998年|SPA大手アパレル 新卒入社
暴力体制の無理やり販売するスタイルに共感できず2年で退社。
2000年|株式会社シップス アルバイト入社
メンズドレスを半年学ぶ。時給800円のカップラーメン生活に耐えられず退社。
2001年|アパレルコンサルティング会社 中途入社
社長の女癖の悪さを見かねて退社。給料の振込手数料を社員持ちにするセコさにも見かねて・・・。
2005年|アパレル会社の上司と株式会社〇〇の創業に携わる
共同出資にも関わらず、上司のお金の使い方がブラックボックス過ぎて信用できず退社。
2006年|株式会社クールヴェール創業
好きな洋服をバイ&セルする喜びを知り今に至る。自分の得意分野のメンズドレスの専門サイトを立ち上げ、一人ひとりのお客様に接する喜びを楽しみながら自らも店頭に立つ。
関連記事
1点より2点、2点より3点
複数点数になるほど
買取単価がぐっとUP!
- ポールスミス
ストライプ柄3ピース
スーツ - 単品買取価格25,000円
- おまとめ買取35,000円
- ポールスミス
- ジョンロブ
フィリップ2 パンチド
キャップトゥシューズ - 単品買取価格100,000円
- おまとめ買取115,000円
- ジョンロブ
- ヴァレクストラ
シャーロックキー
ブリーフバッグ - 単品買取価格30,000円
- おまとめ買取42,000円
- ヴァレクストラ
- ベルルッティ
ゴールデンパティーヌ
長財布 - 単品買取価格45,000円
- おまとめ買取55,000円
- ベルルッティ
- マリネッラ
セッテピエゲネクタイ
- 単品買取価格6,000円
- おまとめ買取9,000円
- マリネッラ
単品買取価格 206,000円おまとめ買取256,000円!
3つの買取方法をご用意しております
いずれの買取方法も無料のサービスです。お客様には一切お金がかかりませんのでお気軽にご利用ください。
- \ どこよりも高価買取!お気軽にお電話ください! / 営業時間 11:00〜18:00 定休日:不定休
- 簡単
宅配買取・出張買取・来店買取(予約不要)オンラインお申し込みフォーム